水曜午前中に「親子ふれあいクリスタルボウル・サウンドバスクラス」が開催されました。

サウンドバスクラスを担当する片桐は、
親子教室歴7年の親子ふれあいオーガナイザーでもありますので、、、
赤ちゃんや子供たち、子育てママさんの心に寄り添った進行をしてくれます。

途中、お子様のおむつ替え、授乳、人見知りや場所見知りなどで泣き出してしまうのが心配なママも、
様子を見て対応しつつクラスを進めてくれますので安心です。

最初に自己紹介や、少し育児のお話などお伺いしてから、、、
まずは手遊び歌で親子で楽しくウォーミングアップ♪

着服でのベビーマッサージでは、お子様の成長発達に合わせた手技をチョイスして
カスタマイズしてくれますので、、、
便秘、夜中や黄昏泣き、体重増減のお悩みなども有れば遠慮なくお伝えくださいね。

親子ヨガでは、親子ならでは!で楽しめるアーサナを。
深呼吸しながら、、、ココロとカラダを緩めつつ、
ふれあいを楽しんでいきました。

今日は最後に少しだけ、お子様にもママに負荷をかけてもらう場面では、、、
「結構来ますね〜💦重い〜!キツイ(笑)」
なんて声も^^

負荷をかけてる赤ちゃんは、にこにこ笑顔でママを応援してくれていて可愛かったです。

そして、後半はヨガマットに親子でゴロンと寝転がって、、、
クリスタルボウルのサウンドバスタイムへ。

静かに、穏やかに広がる音の波紋に身を委ねて、、、
最初は少し泣いてデトックスするのかな?という感じだった赤ちゃんも、
うつ伏せで徐々にご機嫌で楽しんでくれていたのが印象的でした。

▼サウンドバスのご感想▼
・演奏中にこどもがうんちのデトックスしていて、びっくりしました!
・クリスタルボウル、初めて聞きましたが心地良い音で深く休めました。
・時間感覚が早くなったり遅くなったりと、不思議な体験をしました!

などのご感想をいただきました。

また、「今度はお友達と来たいです♡」と嬉しいお言葉も。
是非、まずはお気軽に1500円の体験予約にて、
ママ友さんも誘ってあげてみてくださいね♪

こちらの親子クラスは、毎週木曜日10:00〜11:30頃の開催です。

手遊び歌や着服ベビーマッサージ、親子ヨガなどふれあいを楽しみつつ、
後半は親子でのクリスタルボウルサウンドバスでゆったりとお過ごしいただけます。

親子ふれあいクリスタルボウル・サウンドバスクラスでも、
皆様のご参加お待ちしております。

ご参加くださり、ありがとうございました!