幕張のヨガ・ピラティススタジオ Five Beautyの齋藤 五華(さいとういつか)です。

2月15日㈯ 19:00〜、Five Beautyでは
「ココロとカラダのリラックス 〜ストレッチポール&クリスタルボウル〜」のクラスが開催されました。
担当講師は五華「ストレッチポール」と、クリスタルボウル片桐磨美先生の初コラボにてお届けいたしました。

★Five Beautyのクラス詳細はこちら→ https://five-beauty.com/

前半ストレッチポールでは、、、

参加されたお客様はレッスンの中で使っていることもあり、カラダをほぐしに来てくださった方や、本日体験の方は、お家にあるけど使い方がわからないから参加してみました!

と参加の理由は様々でした。

ピラティスのレッスンで使用することが多いですが、カラダの左右差や、背中のハリ、股関節の動きをみたり、時にはほぐす道具としても使っています。

今回はリラックスなので、照明も少し暗くして呼吸や肩甲骨などをゆっくり動かしました。

呼吸が深くなったり、腰の張りが良くなったり、肩こりが楽になったりとリラックスができたのはとっても良かったです☆

ストレッチポールは、お家で簡単にできるのでクローゼットにしまわず毎日でも使って頂きたいです♪

磨美先生のご感想もいただいているのでこちらに⬇

ポールを背にして寝転んで、背骨を意識しながらゆっくり身体をほぐす時間。
五華先生のわかりやすい誘導で、肩や腰、股関節、足首など関節をゆっくり動かしながら、、、
少しずつ自分の筋肉もほぐれていくのを感じていきました。
私(片桐)も皆様がいらっしゃる前に体験させていただきましたが、終わる頃には関節の可動域が変化したり、特に背中の筋肉がふかふかに柔らかくなる感覚を味わえて、、、
呼吸も自然と深くなり、とても心地の良いストレッチポールでした。

そして、後半は、、、クリスタルボウルによるサウンドバスを。

ストレッチポールで身体がリラックスした状態に、さらに音のアプローチで深く調整が行われました。

照明もさらに暗くしてクリスタルボウルの音がお店の中を充満して、音のシャワーをたくさん聞くことができました。

私(五華)も最後に少しだけ目をつぶり音色を聞いていたら、覚醒してしまいバサッと起き上がっていました!自分でもビックリしてドキドキ、、、。でもその後は音色にいやされました♡

ご感想をいただきましたので、掲載させていただきます!
▼本日のご感想▼
・今日もいろんなものが見えて、まるで走馬灯のようでした。
・星空がふぁーっと広がっていく感じがして、気持ち良かったです。
・クリスタルボウルの音に慣れたら、後半リラックスできて気持ち良くゆるんで寝てしまっていました。
・幼い頃の哀しい気持ちが出てきました。インナーチャイルドのようでした。
・初めて聞いたら、予想と違う感じで、、、音の凄さにびっくりしたのと、まるでCTスキャンの入れ物に入ったかのような感じがして、少し怖かったです。
・あたたかいものに包まれた感覚でした。
・生理痛が楽になりました!笑
などなど、たくさんのご感想ありがとうございました。
中にはクリスタルボウルの音が、予想と違う音、、、だったり、
びっくりされる方もたまにいらっしゃるので、、、
なるべく今後は動画で雰囲気がわかるように、お届けしたり工夫してみますね。
今日も同じ場所で同じ音を体験した皆様が、それぞれが必要なことを感じて、お受け取りくださり、、、
ご感想をいただきながら、開催側もまた学びが多かったです。
ストレッチポール×クリスタルボウルは初コラボでしたが、ココロとカラダがゆるめて良かったです!という方が多く、開催できたことに感謝いたします。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
・    ・   ・   ・
Five Beautyでは、今後もコラボイベントも開催していきます。
お客様からも「こんなコラボがあったら嬉しい!」などあれば、ご希望やリクエストも是非どしどしお届けくださいませ。
Five Beautyの各クラスにて、皆様とお会いできますこと
今後も楽しみにしております!